無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

シン・エヴァ #0706作戦 始動

ほう、「シン・エヴァ」のアヴァン10:40がパリのジャパン・エクスポで公開とな。日本・ロス・上海で同時上映。具体的な手法はわからないが、ひとまず0706作戦ということで7月6日の話らしい。

…まだどこにも"2019年"て書いてないけどな。来年2020年の話かもしれない。引き続き続報を待ちたい。

7月6日という日付は自分にとって印象深い。ZABADAK吉良知彦さんが亡くなったと報されたのが2016年7月6日だからだ(忌日自体は7月3日)。そういえばZABADAKもパリのジャパン・エクスポに参加した事があったっけ…。そしてその翌日2016年の七夕にヒカルがその時点での最新&7年ぶりのオリジナル・アルバム『Fantome』の発売を発表した。感情のジェットコースターな2日間だったわ。

夏の暑い日、熱帯夜にエヴァの新しい映像に触れられるかもしれないというのは感慨深い。常夏設定だし、こちらも観始めて20年だしねぇ。アプリもリリースされるということでもしかしたら野外で上映されて様々な仕掛けが施されるんじゃないかとか第一報だけで色んな妄想が暴走気味だが我々にとって一番重要なのは。

恐らくヒカルが新しい主題歌を書き終わっているだろうことだよね。

まだその発表はそれこそ一年後かもしれない。しかし、0706という藤圭子様の誕生日の翌日からヒカルもまた再始動なんかしたりしたらまぁエキサイティングだわね。どうなることやら。まだまだこれから次々情報が解禁されていくだろうからその流れを見守る事にしますかな。今のうちにパイセンにEVAに纏わる質問を送っておくのも面白いかもしれないねぇ。