無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

とゆあえたにて

そしてその『PINK BLOOD』はTVアニメシリーズ「不滅のあなたへ」の主題歌となるそうな。

マガジン読んでねーし!

ってことで、原作第1巻を寝ぼけ眼で読んでみましたよ。オニグマというキャラが出てきたのでこれがヒカルがオファーを承諾した理由かなぁと。くまー。安直至極ですね私。

それはそれとして、エヴァやFREEDOM PROJECTなどのアニメーション作品に楽曲提供はしてきたけれど、週間TVアニメへの曲提供は初めてだわね。実写ドラマ同様毎週テレビからヒカルの歌声が流れてくる。やったぜ。

とはいうものの、例えば『Flavor Of Life』のように劇中で流れる使われ方ではなくオープニング・テーマとしての起用だと。ふむ、第2クールになったら二番の歌詞が使われるヤツだね。(いつもどおり気が早い)

Eテレのアニメ枠というのもひとつポイントで。今NHK総合の方で「進撃の巨人」やってることからもわかる通り、昨今のNHKは遠慮なくいつもなら深夜UHF枠になりそうなアニメをどんどん取り込んでいる。でも「電脳コイル」とか15年前なのか。昨今どころの話じゃねーな。まぁNHKでいちばんビックリしたのは見るからに深夜UHF枠の京アニ制作々品「日常」の再編集版を手掛けたことだけども。それはいいか。

この「不滅のあなたへ」も少年マガジン連載中とはいえ、ジャンプの「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」といったメジャーどころが深夜枠で放送されている現況では深夜枠が見込まれていたかとは思うが、ほんの少し浅いだけとはいえ夜22時台に正真正銘の全国ネットであらせられるNHK様で放送してうただけるというのは誠に僥倖でございまして。他の深夜アニメみたいに地域によって放送時間が変わることも無く。我々は皆足並みを揃えて4月12日月曜日夜22時50分に『PINK BLOOD』が流れ出すのに耳を傾けることが出来るのですよ。いや、アニメの第1回は主題歌をエンディングに流す「全篇アバン演出」も有り得るから22時50分丁度からとは限らないんだけどっ。

あと、NHKなら国際放送もなかったりしないのかな? 海外のファンも同時に楽しめたら素敵なんだけどねぇ。はてさて。

不滅のあなたへ』というタイトルも『あなた』という代表曲をもつヒカルにフィットする。お陰でこちらを新曲名だと勘違いする事例続出なのだけど、漫画を呼んでみたところこの「不滅」は比喩でもなんでもなく実際に主人公(?)が不死設定であるところから来ているようで。名前がフシなのは素直に惹かれるぜ。メロディのことだからな。(違うよ?)

ともあれ、あれだ、ラスキスとピンブラに挟まれて何天丼か最早わからない状態になってきてるが、なんとか正気を保ったまま毎日を過ごさねばなりますまい。なんかもうテンションの持って行き場がわからない(笑)。