無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

今年もインスタライブ生配信決定!

宇多田ヒカルさん、今年のインスタライブの日取りが決定!

…という言い回しで「毎年恒例の」を既成事実化してやろうという企みは卑怯ですかね?(笑) 兎にも角にも今年もやって参りましたインスタライブ生配信。昨年も5月だったけど、イギリスの子育てだと何か都合がよかったりするのかしらん。昨年は5月5週に渡ってだったから今年はあっという間に通り過ぎて「もう終わり!?」になること請け合いなので気合を入れて視聴しましょう。

昨年も4月26日の告知で5月3日の配信を迎えたので心の準備を整えるための日程が6日間しかなかった訳だが、今年は同じ4月26日に告知で5月2日の配信だから1日短くなってるぞ! どうしてこんなに直前なんですかね! 日曜お昼(ロンドンではね)に合わせる為には仕方がないのだけれど、それにしたってちょっと待ってよと。来年は更に一日短いの?(←既成事実化の一環w) 嗚呼、もう残り140時間を切っているではないか…。

そして去年とタイトルが同じ。ロゴも同じ。part2とかpart3とかはつかないのかと訊いたら薮蛇になるので自重しよう。まぁつまり同じように質問をインスタストーリーズで募集するのかな。一回あたり最大でも60分の放送の中で皆からの質問に答えるとなると宝くじ並の倍率になりやしないか。答え始めると真正面からだしなぁ。まぁ、ヒカルが観れる&聴けるんならなんでもいいか。息子の乱入もみれたら…って多分そういう性格の子じゃないよね。むしろ「お母さん今年は時間通りにね」くらい言いそうな気がする。5歳6歳あたりの1年の差は途轍も無く大きいからねぇ。どれだけ成長しているのやら。まぁそんなに急いで大人にならなくてもいいとは思うけど。

これだと昨年の最終回みたいに弾き語りしてくれというのは酷なのか。ファンと上下二分割画面やるのも無理か。ゲスト呼ぶのもな。ううむ、たった1回というのはいつ撤回してくれてもいいからね? そこの告知が「ウソでした。てへ★」でも全く問題ないのでいつ気が変わってくれてもいいですよ? でもひとまずはそのたった1回に照準を合わせる事にしますかね。さぁ質問を考えようか…。