無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

To Your Obscurity

不滅のあなたへ」第3話もdアニメストアデイリー1位。もうこれは定位置だろうから今度はウィークリーでトップを目指して欲しいところ。いちばん上二つは原作の知名度におんぶにだっこで作画油断してるから付け入る隙はあるはずっ! あたしはその上二つのスライム2つとも原作からのファンなので楽しめてるけど、もしかして2021春アニメって全体的には不作なのでは? 話題を全部まどマギ新作映画に持ってかれてるような。冬のウマ娘に勝てていないような。このままいけば覇権を…とれるタイプでもないか「不滅のあなたへ」は。NHKだし。Eテレだし。

まぁそこまでは期待しなくても、『PINK BLOOD』がフル解禁になったら、そんときにまたアニメにも再び注目が集まるんじゃないかな。プロモーション側がそのように考えているならば、アニメが盛り上がるタイミングから逆算して解禁日を予想出来るはず。となれば第6話になるか? 特に休止を挟まなければ5月10日か。この週に『PINK BLOOD』のミュージック・ビデオがアップロードされるか。…うぅむ、結構適当な事言ってるな俺(笑)。

4日後のインスタライブでは告知の類があるかどうかというと、どうなんだろうか。昨年は何もなかった気がするなぁ。『Time』も『誰にも言わない』も発売日決まってたし。毎度告知の類はまず@hikki_staffが発信してヒカルが最大20日後くらいにリツイートするのがリズムだものね。まぁその感じでいくと日曜日の夜22時過ぎとか真夜中零時過ぎとかに新告知があってもおかしくはないけれど。はてさて。

当初の勝手な何となくの予想を遥かに超えて『PINK BLOOD』と「不滅のあなたへ」は一蓮托生度を増している気がする。そもそも、原作漫画からして「今のひょっとして宇多田ヒカルインスパイアですか?」と訊きたくなるセリフとか世界観がよく見られるのだ。むしろ何故私この漫画今まで知らなかった?─マガジン読んでなかったからですハイすみません。何故か全体的に無縁だなこの雑誌…まぁ百合姫ばっか読んでるのが悪い(悪い)。

これ、思うに、作者の大今良時氏が単純に従来からの宇多田ヒカルファンじゃないかと思うのだけど、彼女からそういう発言があったかどうか私は寡聞にして知らない。というか、表立って熱烈なファンなら「原作者のラブコールが実って宇多田ヒカルが主題歌を担当する事になりました!」っつーニュース記事が出る筈だよね。出てないよね? うーん、どうなんだこれは。

もしや大今良時氏はヒカルの隠れヲタクなのでは? 今まで公表してなかったからヒカルインスパイアな台詞回しとかを勘繰り邪推されたくなくて引き続き公表しないモード? だとしたらそもそもヒカルにオファーが行った理由もわかるし、それについてコメントを出さないのもわかる。でも、うーん、それこそこっちの勘繰り過ぎかなぁ。もちっと過去の彼女の発言を検索してみねばだわね。今二人の名で検索してもアニメ化のニュース記事しか出てこないんだよなー(ぶつぶつ)。

そこらへんの話も日曜日のインスタライブで聞けたら嬉しいんだけど。いや!もうこうなったら昨年同様ゲストを迎えよう!大今良時さんと上下分割画面で語り合ってくれませんかねっ!? そうすりゃあらためてヒカルファンのアニメへの注目度も上がるし、アニメファンのヒカルへの注目度も上がるだろう。彼女が隠れヲタクかどうかもすぐバレる。まぁ、今回の企画は『ヒカルパイセンに聞け!』なので質疑応答時間が削られるのは痛し痒しなのではありますけどね。でも、そんな妄想してる暇無いくらい間近に迫ってましてよ。明日祝日、明後日金曜日、明明後日土曜日の間に色々と準備しないとだわさ! 質問考えとかないとねぇ…24時間前から?48時間前から?募集だろうからしっかり毎日Instagramチェックしとかないと。

嗚呼、時間が足りない!