無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

情報が多過ぎて何が何やら

『PINK BLOOD』のミュージック・ビデオ、YouTubeでの再生回数が300万回を突破した。逆算すると今朝の夜中の二時頃位の突破になるのかな。寝てたからわかんないけど、まぁだとすると公開から120時間余りでの達成で、やはりこれは一週間弱で1000万回を突破した『One Last Kiss』MVの四割程度の勢いで推移している。OLKMVが宇多田史上最大の爆発力だった事を考えると、その規格外っぷりを除けば、『PINK BLOOD』MV視聴回数推移はここ数年のヒカルのシングル曲の中ではけっこう突出した数字で、未だにタイアップ先である「不滅のあなたへ」がウィークリーでTop10に入れないままな事を考えるとこれはかなり『PINK BLOOD』が楽曲として、或いは宇多田の新曲として注目されているとみてよかろ。だって今週中にもう『Time』MVの再生回数抜かしちゃうのよ。10ヶ月前にUPされたMVの総再生回数を。

これくらいなら、このあとアルバム発売がやってくるとしても注目度が下がってるということはないだろうなとやや安堵。

一方、シンエヴァの方は映画館上映のラストラン、ラストスパートの為に「エヴァQの前日譚が語られる36頁の小冊子」が入場者特典として配られるんだと。100億円狙う気かな。これでまた『One Last Kiss』EP&MVへ注目が集まるか。

徐々に徐々にプロモーションが熱を帯びてきているように思える。『PINK BLOOD』は展示会と、あとなんだって、JOYSOUNDとのコラボなんてのやってたのか。TVサイズのアニメカラオケ配信が始まったと。7月末まで暫くコラボが続くんですね。へぇ。

で、忘れちゃいけない、今月はどこかでインスタライブが炸裂するのですよ。いつになるかはわからんが去年も今年も当日から一週間を切ってからの告知だったのでこれから毎日気が気じゃないんすよ。まぁ日曜日で確定なら月曜火曜に告知がなければまた来週でいいんだけど果たしてどうなりますやらですね。展示会は土日予約が全満席になったということで、そちらはそんなにもうアピールする必要がないなら6月20日か27日になるかな? さぁどうでしょね。取り敢えず2021年上半期最後の月6月も、充実した1ヶ月になっていきそうですわ。