無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

来春新譜!演奏!再来週夢中!!でも告知の時は皆夢の中!

おいおいおいおい、もう8割方寝てたのに急に通知がどどどって来やがった。午前零時のハートショックだよこんなん。

・来春8thアルバム発売!

・来春収録演奏映像配信!

・再来週『君に夢中』発売!

・今日から『君に夢中』オンエア!

・『君に夢中』Tシャツプレゼント!

・しれっと以前の直筆サイン当選者も発表!

・細けぇ話は来月のデビュー23周年記念日に言うからそれまで待ってな!

……だからだからだからだから毎回毎度毎機会言ってるんですけど空腹飢餓状態でいきなり暴飲暴食したらお腹壊すんだってば…まとめて発表し過ぎですよ…せめてもうちょっとこう、なんとかならんのか…しかも木曜日の夜ってのがまた中途半端な。なんというか、喜ぶ余裕がない(笑)。そりゃ嬉しいけどね。

新作発売発表が木曜深夜金曜早朝ってパターンって今まであったっけ? 曜日じゃ覚えてねーけど、うーん、明けて金曜日が主軸になるとしたら世界発売がかなり重要視されたプロジェクトになってるってこと? 御存知かとは思うが、日本は水曜日が新譜発売日なんだけど世界的には金曜日なのよね。

記念コンサートを開く告知ではなく「配信ライブ」が先に来たというのは日本国内に留まらないプロモーションを重視したということか。全世界からアクセスできるように。こんなお祭り騒ぎの折りにどうでもいいこと言うけど演奏を収録したものを配信するのを「ライブ」って呼ぶのはどうなん? いやそりゃもう「ライブ」=「コンサート」って図式が成立してるんだからいいんだけど、前もヒカルがライブ配信って言って誤解を招いていたからねぇ。しっかり周知徹底していこーぜ。

とはいえ、日本は日本で水曜日発売だろうから、待望の第8作発売日の候補としては年度末月の第3水曜日、「2022年3月23日」が最有力か。3月16日や3月30日も有り得る。6月発売というのは…流石に春とは言わんだろうからほぼ3月で決定かな? 『First Love』『Distance』『Single Collection Vol.1』『HEART STATION』『This Is The One』(日本盤)と歴代の名盤達が次々に発売された3月。どれだけ盛り上がるか想像もつかない。

でもとりあえずまずは目先のことから。もう今日から『君に夢中』がラジオと有線でかかっているんだと! ラジオ解禁なんていつ以来だろう? しかし今という時代は昔と違って我々にはradikoがあるからずっとラジオにへばりついてなくてもいい! オンエア情報を頼りに後からアクセスすればいいんだもんね。ラジオ局の皆さんのツイートの為に「#君に夢中オンエア中」みたいな専用ハッシュタグを発売までの2週間限定で作ってくれると嬉しいのだけれど。まずは遭遇、心待ちにしています。