無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

♪ 分かってるのに 結局寝過ごす~ッ♪

ヒカルさん、幾ら何でもアウトプットが多いよ…ついてけてないよ…。

という訳でこの週末は唐突にApple Radio 1への1時間の出演告知があって即放送、という流れがあった。11日の21時過ぎに初告知があってそのまま27時からの放送ってヒカルの出演ネタでは最遅告知じゃない? 6時間前とかそんなんあった? 『One Night Magic in Zepp Osaka』とかは告知から開催まで短かったけどあれはそういうスペシャルライブだしなぁ。半分シークレットのような。今回は誰でも聴けたやつなのだから事情が違った。生放送聴取ならApple Musicへのサブスク登録も不要で…ってそんな深い時間夜中の3時AM枕元のPHSで目覚ましかけても起きれんよ!? あたしはサブスク登録者なので起きてからゆっくりアーカイブを聴きましたとさ。

で、聴いたんだけど、聴き取れん! インタビューアーの兄ちゃんの発音が独特で(イギリス訛り?何?)何言ってるかさっぱりわからん。日本語で聴いてもよくわからん事言ってる感じもする。ヒカルの言うことはテンプレも多いので聴き取れるけど話の流れがわからないからこちらも結構戸惑いながら…でもいいから訳して欲しい?いやだからそもそも聴き取れてないんだってば!

そんな中電波届かない午前4時まで聴いていた皆さん、ひたすらお疲れ様でした。(引用歌詞が悉くむびのんだな)

いやこれほんとどうしよ。ライナーボイスは日英2バージョンあるし、ビルボードのインタビューは長尺だったし、そいでもう1週間あまりでインスタライブですと?? あれ1時間か、もしくは場合によってはそれ以上あるのよ? うーむ、完全にキャパオーバー。まぁいいか、嵐が過ぎ去ってからのんびり振り返るくらいで。このあとヒカルがどういう活動を始めるかも全くわかっていないしね。結局、のんびりいきましょマイペースで、ですわ。にしても、Apple Radioのアーカイブなんて気にも留めたことなかったけど、これいつまで残ってるんかなぁ?