無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「CDTV LIVE LIVE」初出演決定!

おっとっとっと、差込原稿気分でニュース来た。

***** *****

@hikki_staff : 来週8月29日よる7時から放送の #CDTVライブライブ に #宇多田ヒカル の出演が決定しました

#君に夢中 をフルサイズテレビ初披露

是非ご覧ください!

https://t.co/YVgm1oXUjh https://t.co/1aezTevPCR

https://twitter.com/hikki_staff/status/1561671039641620481

***** *****

今月3回目のテレビ出演! これは予想していなかったな。しかもTBSの「CDTV LIVE LIVE」に初出演ですか。これはビックリ。地上波ならまぁTverでもワンセグでもどこかで観られるかな。

そして歌うは『君に夢中』。昨年TBSで最も各賞を奪っていった2021年を代表すると言ってよさそうなテレビドラマ「最愛」の主題歌をフルコーラスで披露するというのだから恐れ入る。曲パワー&局パワー全開だね。

しかも、あれ、この番組って基本生放送じゃないの? どうすんの? TBSは「ザ・ベストテン」(昭和の音楽番組です)の頃からの伝統で(?)スタジオに来れない歌手を無理矢理生中継で歌わせてしまうことで有名なのだけど(松田聖子なんて空港や新幹線で歌わされたのよぅ)、今回も無茶振りしてきてくれたりするのだろうか? 生に拘るならロンドンから生中継? もうインスタライブを全国ネットに載せちゃう? いや普通にもう収録済みなのを流すと思いますけどね。

昔からヒカルのTBSでのパフォーマンスは上質であることが多い。単純にスタジオが広くて天井が高く、音の響きが良くて人が遠い為歌に集中しやすいからではないかというのが私の昔からの仮説なのだが真相は果たして。今回のパフォーマンスも上質ならますますその仮説が補強…されはしないけど、「いいジンクス」ってやつにはなるだろう。

しかし、こんなことするんならもう各局で歌ってほしいやね。日テレ系で『One Last Kiss』や『Time』を披露して貰って、NHKに帰ってきて『PINK BLOOD』を歌って貰って。

嗚呼、それよ。アニメ「不滅のあなたへ」第2期の主題歌のアナウンスまだないよね? あたしは『PINK BLOOD』の続投がいいとは思ってるけど(『王座になんて座ってらんねえ』の由来になったジーンにまだ到達してないので)、まぁもしそうだったらNHKでまた歌ってくれたらええのよね。秋スタートの筈だからそろそろ主題歌発表されてもいいはずなんだけどね。新曲じゃなくて続投なら何も言わないのは理にかなってるわな。

話が逸れたけど、ひとまず来週の「CDTV LIVE LIVE」に注目ですわね。NHK総合で28日深夜に「SONGS OF TOKYO」を観て、29日の夜7時から(9時跨ぎとかなのかねぇ?)TBSで「CDTV LIVE LIVE」を観る。今度は流石にパフォーマンスは使い回しじゃないからな!(LSAS2022流したら笑えるけど) 衣裳も化粧も歌唱も微笑も全部楽しみだわ奥さんっ!