無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ヒト組成成分一覧Tシャツ

おおぉ、深夜に(ロンドンは昼間だけど)Instagramの投稿が。

https://twitter.com/utadahikaru/status/1669007995651477509

今回はきっちりツイート告知もあったのね。1回の投稿で両方に掲載とかできないもんなの?

此度のネタは「人間の原材料表Tシャツ」。相変わらず目の付け所が他の女性アーティストたちとは一線を画しているな。とはいっても他の女性アーティストの皆さんもひとりひとりは「他とは一線を画している」方々ばかりなのだけど。では「他の女性アーティスト」って具体的には誰のこと? 概念ですねぇ。

酸素が65%ってこたバリオン比とかではなく重量比かな。人間の7割は水で出来てるってんだからいちばん粒子数多いの水素だもんね。次が酸素だけど酸素の方が約16倍重いから…って、ん?こうなる? …まぁいいかそんなことはw

前にピンク・フロイドの「狂気」のジャケットを模したTシャツも来ていたけど、プリズムによる分光って成分分析の基礎よねぇ。つまり、あのTシャツでヒトの成分を分析した結果今回のTシャツの結果と相成りましたという繋がりがもしかしてあったりなかったり? あの頃作り始めた曲が今回やっと完成しました的な? なら『Gold ~また逢う日まで~』に続く新曲がこのあと2ヶ月以内くらいに発表になったり? …って欲目出し過ぎですねすいません。でも『大空で抱きしめて』と『Forevermore』のインターバルは3週間足らず、『Time』と『誰にも言わない』のインターバルも2ヶ月足らずだったりだったのだから、宇多田ヒカルの曲リリースペースとしてはそんなに不自然でもないわな。相乗効果も期待できるしな。

…話が逸れてるないつものことだ。この写真、後ろに見えてるのが前に配信で言ってたダンスレッスン用のバーってことですかね。…で、これが自宅なの? なんかスゲーな。すわライブのレッスンでも始めたかと色めき立つとこだけど普段から身体鍛えてそうなのでそうは問屋が卸さないか。いやまだわからんっ(往生際が悪い)。

他にも今の髪型とか今のネイルとか端々から情報が得られそうだけど私別にプロファイリングとか出来る訳じゃないからね。でもヒカルさんはそんな風に視られるであろうことを意識して…というか最早習慣化した上で写真投稿してるだろうからね、微に入り細を穿つのはヒカルさんの期待に応える行為だと自らを正当化しておきたい気分。狡い。

しかし、ここに至ってもまだ新曲の話題に微塵も触れませんな! どうもよく意図が分からないけど、もしかして映画会社とレコード会社のプロモーション・ペースの違いとか、あるのかな? 新曲配信までまだ日があるから、あんまり早い時期に触れても効果が薄いという判断なのかもしれません。何度も同じように呟いてもくどくなっちゃうかもしれないし。梶さんや他のA&Rの皆もすっかりストリーミング相手のプロモーション・ペースに慣れてきてるだろうからね、配信開始前後の重点の置き方とかきっとあるんだろうな。梶さんから指示が出てるか、或いはもう慣れて察しているか…ともあれ、まだまだ時間はあるからね。こっから6週間後だもん。首と気を長くして待つと致しますかね。