無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

今週はEP発売に3夜連続プレミア!

金曜日に餃子の杏動画が公開になるや否や更にすかさずEPリリース告知ってもうアタマが追い付かなくって。しかもそれを記念して三夜連続でDJタイムアーカイブ配信をプレミアで。いやまだプロモの手数があったのかと嘆息せざるを能わず。頑張るねぇ@Hikki_Staffの皆さん。

もっとも、EP発売といっても中身は既発のオリジナルとリミックス、更にその2つのトラックのインスト・ヴァージョンと、最後にリミックスのマイナーチェンジ版、ということだから、そこまでセンセーショナルに新しい音源が提供される訳ではない。DJタイムも、8/25に配信したものをアップロードするだけだからこれまた真っ新な新規音源ということもない。

そういう、ある意味「お手軽な」今週になりそうなのだが、手間の軽さの割に受け手のこちらとしてはかなり美味しいラインナップになる。あれだけ凝ったオリジナルの『Gold ~また逢う日まで~』のバックトラックが詳細にわたって聴けるとか垂涎モノだし、リミックスに至ってはヒカルが新しく録音した音声が結構其処彼処に潜んでそうだからそれらをクリアに探訪出来るのも又嬉しい。一部改変程度だろうけど新しくリミックス・バージョンが提供されるのも心躍る。

DJタイムアーカイブ配信も美味しい。というか寧ろこれが本番といえる。なんだかんだでああいうのは現地に行ってそこの熱気に触れて完結するコンテンツなので、生中継とはいえネット越しに体験してもなかなかそれには及ばない。だが、日常的にBGMとして使える状態になったらこれは全く違うフィールドの話になるのですそうなると強い。普通のシャッフル再生で飽き足らなくなった時には自分もYouTubeのセットリストに飛ぶもんねぇ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8EM4dGKR84HKCm_ATQ_qrdorQizXHIHR

今回このリストに新たに3つ加わるのだからいやはやこれがいちばんの贅沢かもしれないわ。

という感じなので、送り手側のコストに対して受け手側のメリットとコスパがいいのが今週のプロモーションということになるでしょうか。まー出来ればEPにして発売するなら色違いとかでもいいから新しくジャケット・アートワークを作って欲しかったけれどそこまでの贅沢は言うまい。あーいやね、ここまで供給が多いと告知ツイートするときに各画像がアイコン代わりになってくるから、違うコンテンツには違うアイコンを当て嵌めたいってだけなんですがね。インタビューでも、SpotifyAppleアー写が違っててホッとしてたらAmazonSpotifyとカブってきやがってあー紛らわしい…!となってるから今。そんな中、杏さんとの餃子動画はエプロン姿で何を見紛うこともなく大変個性的で宜しゅうございました(岸朝子口調)。ただ、この動画の再生回数がもうあっさりGoldMVの再生回数を追い越していきそうで今週はそこが淡くほろ苦いわね…。