無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Hikkiが杏さんと餃子の餡を!

ふとタイムラインを覗いたら、

宇多田ヒカルさんと餃子を作りました」

https://youtu.be/hsPghlQkLVs

という謎の文字列が目に入り! そしてなぜだかわたくし思い掛けず20分ほど空き時間が出来てしまったのでついつい観終わってしまいました! なんですかもう! 今朝、テレビ出演について「次はいつになるんだろうねぇ。」と日記に書いたら「YouTubeでよろしければ、12時間後で☆」って展開よ!? 意味わかんなくない??

というわけでその謎の動画の出所は杏さんのYouTubeチャンネル。なるほど、映画「キングダム 運命の炎」で紫夏を演じた役者さんと、その彼女を一部モデルにした主題歌を歌った歌手という御縁でお声が掛かったのかな、しかし役者さんのYouTubeチャンネルから声が掛かるだなんて大胆だな~…とか思ったら違った! 杏さんの動画を観たHikkiが「出たい!」と思って声掛けたんだってさ。まさかの『逆オファー』! いやでも、そっちの方が有り得るか「個人のYouTubeチャンネルに宇多田ヒカルが出演する」っていう奇っ怪な状況を作り出すには。

そしてなんとこれが両者初対面だそうな。そんな貴重な一幕をこうやってシェアして貰えるだなんてね。これが切っ掛けで二人が仲良くなれたら10年後くらいに観返して「最初は二人とも敬語だったね(笑)」とかって笑い合えるやつじゃん! 美味しい!(毎度ながら先走り過ぎ)

そして動画の内容はというと、これまたまさかの「餃子作り」! 明言はされてなかったけど、杏さんからの提案だったような言い方だったよね。ヒカルから言い出すなら兎も角、向こうから言ってきたとしたらこれまたちょっと驚きで。

もう何度となく書いてきてるけど、餃子って「宇多田家のソウルフード」なんすよ!(広義的な方のソウルフードね) 無類の酢好きでミドルネームをすぐ“Sking”(時折gが増えてSkinggなどになったりする)にする照實さん(酢キングってことね)と、こちらはミドルネームを太陽神ラー(Ra : たまにRahもあったかな?)にしたがる圭子さんの2人に挟まれたHikkiはさらながら「酢」と「ラー」油にまみれた餃子なのでは?という連想ね。こじつけ? そうだよ! でも昔から餃子は好きって言ってるもんねHikkiは。ハンバーグとは違うのだよハンバーグとは! 扱いが!(笑) そんな餃子作りを提案してくるだなんて杏さんわかっていらっしゃる。偶然だろうけど。

そうして撮られた動画22分余はもうほっこりさせられまくりでな! あーマスクしててよかった終始ニヤニヤしっぱなしだったのを周りに悟られずに済んだわ(…お前の思い込みじゃん?)。こんなに素の、というかリラックスしたHikkiを長時間眺められるだなんてそうはないよねぇ。あぁ、あのぴょこんとはみ出た後れ毛になりたかった…(唐突な謎の憑依願望)。

ロンドン移住の理由説明など履修必須項目も挟みつつ初耳な情報やエピソードも満載なこの動画は勿論必見必聴なのですが、いやこんなんバズったら次からYouTube出演オファー来まくらない?? 「あ、YouTube出てくれるんだ」っつって。いやまぁ出演が実現してくれたらこちらとしては有難いことこの上ないんですが、今回の「不意打ちっぷり」は流石に再現不可能でしょうて! 「宇多田ヒカル他人のYouTubeチャンネルに初登場!」(…だよね?)のこの一度きりの驚きの機会を見逃す事なかれ!ですよ。ま、みたとこアーカイブはずっと残るみたいだし、時間のあるときにのんびり観れたらそれでいいかな。急いで焦って観なきゃならないような内容ではないので。

しかし、こうやってリラックスしたHikkiは、歌うときより更に若いというか幼い?というか。言われないと40歳とか絶対わからんね…いやぁ、可愛いわ。もっといろいろな動画に出てうただいて構いません事よ?(…何キャラ?) 寧ろこういうのが出回った方が、より身近に感じて貰えて歌を聴いて貰える機会が増えていくかもしれませんわ。特にYouTube世代に対してね~。