無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

四角錐 隠す意図無し ツイート無し

ああああ、Instagram投稿への反応が返し切れてないいいい。どんどん来るねぇ。

『@kuma_power:

作業場に差し込む陽の光がちょうどピラミッドに当たって綺麗〜の図

I love it when the sunlight does this to my pyramid while I’m working』

https://www.instagram.com/p/CxdTJtCs5Oz/

毎度お馴染み作業進捗報告。有難いねぇ。有難いねぇ。(2回言った) 『作業場に』『while I'm working』のお陰で現在作業中、仕事中、十中八九曲作り中ということが、然り気無く伝わってきてますよ。真正面から「現在新曲書いてます!」って言われるのも嬉しいけれど、こうやって「てことは…!?」とワンクッションおいて喜ばせてくれるのもまた乙で堪りませんな。

四角錐に光が当たって分光してるとなればこれはピンク・フロイドの「狂気」か!?と思ってしまう当方のプログレ脳も、ヒカルが前にそのシャツを着てくれたお陰で毎回遠慮なく言えるようになった。お気楽極楽でございます。同作の原題は“The Dark Side Of The Moon”でございまして、ここでは月の光とは対極的に陽の光が差し込んでいると。英語の『My Pyramid』が味わい深いですな。大富豪かと思ったよ。あ、大富豪ですかそうですか。いやま、英語じゃ普通に角錐のことをpyramidと言うそうだけども。

そして更に脇には数々の鉱物と地球儀のオブジェが! 目聡い人はもう見つけてきている、その昔メッセで紹介してたヤツですな。でもその時点で『4代目』って書いてあるからこの今の写真のが同じモノなのか4代目のままなのか不明。しかしこんな地学女子なデスクで作業してるとはね。萌えが高まるわ。

自宅で仕事ってこた、まだレコーディング前だから実際に我々が曲を聴けるのは半年後とかですかねぇ。今までの作業進捗報告、いちど答え合わせしてみたいんだけどねぇいつのどれがどの曲の作業中だったのかとか。まー言えることと言えないことがあるか。ヒカルが今日も元気に活動中と知れるだけでもう既に無類の喜びに溢れる朝なのでございました。