無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

現実逃避して一息ついてます


昨日1日でテレビ出演とラジオ出演がぶっこまれて溺れてます。えぇ、溺れてますとも。



ほいで、明日の正午に今年のサマソニ第一弾発表があるのね。出演発表するにしても第一弾てことはないと思うので気にしなくていいとは思うけど、もしこれで、今後サマソニでなくてもどこかのフェスに出るとなったら2024年の全部盛りぶりってとんでもないことになりませんか?


まず既に決まってるのが


・全国ツアー

・初のベストアルバム発売

・新曲2曲発表

・うち1曲は毎週TVドラマで流れてる

・テレビ出演(過去2年から考えてまだ増えそう)

・ラジオ出演(2時間出ずっぱり)


あたりで、もう既にキャパオーバーなんだけど、これらに加えて万が一仮に


・初の国内フェス出演?

・雑誌記事掲載? 表紙?

・ライブDVD発売or 動画配信?

・どっかでインスタライブ?

ソニーストアも何かするよねぇ?


みたいなことたちまで加わったらホントどうすりゃいいんだか。こちとら朝にひとことつぶやきがあるだけでその日一日ご機嫌に過ごせるくらいの需給バランスで普段過ごしてるのにさ。明らかに供給過多なんですよ、えぇ。


どうしてそんな受け取り方になってるかというと、2011年〜2016年の人間活動期もこの日記は今と同じペース同じ字数でずっと動いてたからなんです。公式や本人からの供給に対するこちらのアウトプットの比率って、その頃を引き摺ってるんですよ、えぇ。


あのさ、一年って366日しかないわけ!(閏年の今年の場合はね) こんなにとんでもない量の供給があったら、アウトプットひとつひとつに十数日とか或いは数日とかしか使えないんですよ。ベストアルバムひとつとっても、新曲2曲に新録3曲だけで既に無意識日記的には2ヶ月くらいは書くこと溢れ出しちゃうんですわ。その上更に半分の曲がリミックスでプラスしてエディット・バージョンまであるとか…いやこれさ、2024年、出来たらもう一回繰り返してくれませんか? 一回だと味わい尽くす自信が無いですわ…って図らずともSFチックな事言っちゃってるわね私ね…ループ物ってやつですか。はい現実逃避!


本2冊出してアルバムリリースしてテレビラジオに幾つも出た2009年前半やツアーとスペシャルライブで1年を挟んだ2010年なんかも凄かったし、オリジナルアルバムからすかさず全国ツアーに繰り出した2006年や2018年も凄まじかったけど、今年2024年はそういった年たち以上の分厚さになりそうで。宇多田ヒカル史上、過去最高どころか今後もないくらいな最多供給年になるかもしれません。もう言える事は、関わる皆さんが安全で健康にありますようにという事くらいだわ。ほんに、体調管理には気をつけましょうね皆の衆…今年を終始元気に味わっていきましょう。1日も無駄に出来ない気分…なんだけど、そんな風に凝り固まったら楽しみ損ねちゃうので、もっとリラックスしていきたいなぁ…(と自分に言い聞かせてる夜でしたとさ)。