無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Hikki's SFツアー悲喜交々っすな


おっとっと、全部落選しちまったい。ベスト盤しっかり買い込まなきゃいけなくなったわ。って、どうせ毎回何枚も買ってるからいつもと大して変わらんのだけどね。


てことで、当選した皆さん、おめでとさん! そこはみてて幸せになれるので嬉しいぜ。落選した皆さん、気を落とすなと言っても無理だろうからひとしきり落ち込んだらぼちぼち次の一手、ベスト盤購入に向けて進んでいきまっしょい。


それはそれとして、このあとチケットが手に入ろうが入らなかろうが悩ましいのよねこの日記。前回の『Laughter In The Dark Tour 2018』ではたまたま2日目の公演を観ることが出来たので、ネタバレ防止の為のネット遮断は一日いやさ半日で済んだのよね。そのあと、ツアーが終わるまで、いや、終わった後までかな、ずーっと観たライブの話してたのさ。あれはやりやすかった。幕張組なんか読むのずっと我慢してくれてた人とか在ったのだろうか。だとしたら嬉しいやら申し訳ないやら。


でも、今回も同じく序盤に観れるとは限らないからねぇ。初日から最終日まで50日もあるので、はてさて、どのタイミングで観れるか、そもそも観れるのか、全くわからん。


この日記、長くやってるけど全国ツアーについてリアルタイムで書いたのは前回が初めてだったのね。2006年の時はライブレポ書いてないんだよ…書こうとして辞めた、というのが実際なんだけど。2010年の『In The Flesh 2010』はこれまた運良く初日公演が観れたし、『WILD LIFE』はたった2日間だったから、そうなのよな、「全国ツアーに対してどう振る舞ったらいいか」について、20年近くやっててまるでやり方が確立されてないのよ無意識日記って! 自分で言ってて「なんだこれ」なんよ。右も左も分からない。


しかも前回から録音録画OKになったでしょ。今回は更に輪をかけて映像が出回るだろうから、序盤に観れないとついついそれに目を通してしまいそうで。いや、観るわな、確実に観るわな。その日のヒカルはその時にしか味わえない一期一会唯一無二のヒカルなんだもの。録画だろうが、できるだけリアルタイムに近いタイミングで観ていけたら凄く楽しそう。MCの変遷とか追うのだけで垂涎モノじゃん…ということで、どの場所でというよりか、いつコンサートを観れるかで毎日の生活のありようが変わってしまうので、まぁなんとかとっとと落ち着きたいとこではありますわね。


それに、生配信や映画館もあるかもしれないか。特にKアリーナは新しい会場ということでシューティングにうってつけですし。たとえナマで観れなくても、楽しみなのに然程違いは無いのでした。最終的には映像商品で観れるんだろうしな。


ただ、ツアー期間中のあたしがライブを観てない時期のこの日記って、特に既に観た人からすると滑稽に映りそうで、このむずがゆくてなんか変な感じ、実際に味わうことになるとちょっと面白いかなと現在妄想してるとこですわ。


そんな風に、案外「生きててまだ味わったことのない感覚」が、今年はこれから次から次へと襲いかかってきそうで、なんだかそれこそがいちばんSFチックな体験になりそうだなぁとぼんやり考えているのでありましたとさ。落選して凹んでるけど、時計の針の速さは変わんないもんね。あたしも歩く速さは変わんないよ。