無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

水谷隼負傷続報

すっかり貼るの忘れてた。(汗)

2010年08月24日
精密検査結果
帰国後8月24日の精密検査

大丈夫です。
疲労が蓄積した状態で、試合や練習をこなしていた結果、
特に足首に負荷がかり、炎症を起こしてしまったようです。
骨には異常はなく、全治一週間の診断。
残念ながら、29日のスーパーリーグ終戦は出場を断念することになりました。

実は、2006年4月の世界選手権ブレーメン大会(団体戦)を控えた1月下旬
足に違和感を覚え、精密検査をした結果、足のすねの疲労骨折(全治3ヶ月)
とわかりました。
しかも無理をしていた為に、いつ骨が折れても仕方が無い状態にまで、
悪化していました。
世界選手権という大事な試合の前に、満足に練習ができないこともさることながら、
ベストな状態で試合が出来ない悔しさ、チームに迷惑をかけてしまう
辛さを初めて経験しました。

今はその事を教訓に、常に身体に異常があれば、無理をしないで
出来るだけ早く、医師の診察を受けるように心がけていると思います。

皆様方には、大変ご心配をおかけしました。
来月は、関東学生秋季リーグ戦で明治大学の優勝に貢献してくれると思います。
これからも、応援よろしくお願いします。

http://mizutani.hamazo.tv/e2589595.html

ふむ。一応大事には至らなかった、ということでいいのかな。世界の至宝だという自覚を本人も周囲も持っていて欲しい。あと10年はトップで活躍してもらいたいのだから。