無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

歌をリリースする際は季節感等タイミングが大事だが、制作時はまだその季節になっていない訳で毎年TUBEは大変だなと思う。ただ、今は配信によってかなりそのタイムラグを小さくする事が可能になっていて、例えばFoLの着うたはCDの発売7週間前にドラマスタートに合わせてDL可能にした訳で、気をもたせる訳ではないがシンコレ2の曲だって今日明日突然"買える"様になるかもしれないのだ。影響力を考えると新学期スタート後のクチコミに期待して明日から1週間位の間に着うたをリリースするのがイイと思う、と早く聴きたいだけな予想をしておくが、そうするとシンコレ2は10月末~11月アタマ発売かなw