無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

UTB="UTADA THE BEST"ね

全体として評価は好意的な感のある今回の"不買"奨励騒動、否定的な意見もかなりの割合が情報不足によるもので、ある程度状況が整理されてくれば落ち着くだろう。敢えて難点を挙げるとすれば「ではシンコレ1は誠意ある作品だったのか?」という点で、既発曲のみの構成でB面曲すらナシではUTBより劣るという見方もできる。内情は知る由もないが、然し、シンコレ1が04年当時圧倒的な数字で年間1位を獲得しそのニーズの強さを証明したのも事実。多分今回の騒動の評価もUTBのUS盤発売の有無含めかなり時間が経ってから熟成されていくだろうから今は保留しておくかな。