無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

久々のツイート

光にこれだけ沢山ツイートさせた事にまずは感謝したい(笑)。なでしこJAPAN、優勝おめでとう。

2011サッカー女子ワールドカップ勝戦、日本vsアメリカなもんだから、あんまりにも日本贔屓のツイートをする光に対して「あんたアメリカにもファン居るんだろうにどういうこっちゃ!?(笑)」というツッコミがフォロワーから入って光が「I'm sorry babe, but I am ALL FOR JAPAN right now!! LOL」とこたえる場面があった。返事を返された当人は喜びで舞い上がっているくらいなので険悪なムードは一切ない。全体的に、そんなに気にされている感じもしない。

前に日本とアメリカが何かで対戦した時もこう言っていたので今回特に驚いたということはない。日本語で日本を応援するツイートをし、英語でアメリカを応援するツイートしたら面白いのに、だなんて私の考えるような悪趣味な発想は、光にはなかったらしい。そりゃそうか。

毎度サッカーの試合の時は盛り上がってメッセなりツイートなりしてくれて嬉しいのだが、んじゃあ来年のロンドン五輪の1ヶ月は一体どんな事になっているのだろう。今回の女子決勝もBBCで放送していたようだし、日本が決勝にくる種目はテレビで観戦するかもしれない。いや、折角だから現場まで応援に行くかもしれない!? テレビクルーに見つかったら大変だからそれはないか。いや幾ら何でもプライベートで来てる人を追いかけ回したりはしないか。そもそも、来年の夏にロンドンに居るかどうかもわからない。ビザの種類によっては半年しかいられない訳だし。いやもちろん、今ロンドンに居るかどうかもわからんのですがね…。

世界のどこに居ても見られるように、NHKはフリーでネット配信してくれんかね…まぁ、それがなくてもこっちでJustin.tvやらUstreamやらのURLを送りつけてやればいいのか。その時は、Hikkiと一緒にスポーツ観戦で盛り上がりたい皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m