無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

PRT2011_1023 1時台

今週は全編リクエスト特集だそうな。

ヘヴィ・メタル・ヘッドライン・ニューズは、なんだっけ、忘れた(笑)

先日ナマで聴いた曲だが、キーが随分下げられてたそうで、結構違った印象の曲になってたなー。

なんだっけ、3年間リクエストが来続けてたのにずっとアナログ盤がみつからなくってかからなかったといういわくつきの曲。このたび漸く発見されてオンエアされました。よかったねw ガーヴィッツ兄弟が絡んだ曲ということで、政則のお気に入り。

  • 25:35:51 A NIGHT IN THE LIFE OF A BLUES SINGER PHIL LYNOTT

コンピレーションに入ってるとかいう曲でレアだったんだと。

「ステパンの新曲何でもいいんでかけてください」というリクエストに対して政則「俺が選曲すると下品になっちゃうけど、いいの?」と言いつつ嬉しそうにかけた曲。なるほど、どうしようもない。(笑) 音楽はしっかりしてるんですけどねー。

なんとここで1992年の1stからの曲がくるとは。故マイク・ベイカーの歌声を一度聞いてみたかったという感じでリクエスト。政則からはマイク・ヴァーニーによるマグナ・カルタレーベル設立の話。いやぁ、1stからプログレ全開でござるな。よい。

  • 25:11:10 INVISIBLE HORIZONS RAGE

まさか政則の番組の電話リクエストの1曲目がジャーマンとは! えらい驚いた。この頃のピーヴィーはヒステリックともいえる高音で叫び続けている。しかし、メロディは本当にキャッチー。素晴らしいバンドですこの頃から。

そういや、これ録音なんだろうか?いや時報なかったから通常通り生だわな。