無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

シンエヴァ154分

映倫のサイトで「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の上映時間が2時間34分即ち154分と判明したそうな。長っ。つまり『One Last Kiss』まで150分待てと。「あっという間だった」と言わせる位に濃い密度の内容を期待したい。

しかし、これだけ長いならインターミッション入れて欲しいなぁ。「サウンド・オブ・ミュージック」なんかは175分あったので途中で休めたんだよね。……ってまた例が古いなお前っ。「戦争と平和」なんかは7時間くらいあるんだっけね。こちらは観たことないけれど。

もしインターミッションがあるんなら、真ん中で『Fly Me To The Moon』が掛かったりしたら嬉しいかも。テレビシリーズではエンディングテーマだったのだし、曲調も軽やかで休憩タイムにリラックスするには丁度いい。『One Last Kiss』EPにもちゃんと収録されているしなヒカルの歌うヴァージョンが。やってくれんかねぇ。そこなら今から直してくれてもOKですよ?

で。これでますますテレビで流れる時はエンディングテーマが切られる公算が高くなったけれども、寧ろノーカットでいくなら3時間半枠にしなくちゃいけなくて逆に主題歌入れとかないと長さが中途半端になるかもね。いや、どうせなら年末年始に「忠臣蔵」みたいにエヴァ序破Q一挙9時間ぶっ続けで放送してくれても……いいのよと言おうとしたけど俺多分観ないな。配信文化に入り浸り切ってるせいで自分の都合で一時停止できない映像作品に触れるのが億劫でねぇ。スポーツの生中継とかライブコンサートとかならまだいいんだけど。なので今「映画館で二時間半は長いなぁ……」と弱気になっているのでした。あそこ乾燥してるからすぐトイレ行きたくなるのよねぇ。トイレが近くなるからと水分補給を控えたら逆効果になる罠みたいな空間だ。って何の話してるんだ自分。そろそろ医療関係者の皆さんにワクチン接種ターンが回ってくるそうなので、状況の改善を願いつつ映画に備えると致しましょう。