無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

F始まりe終わりのいい終わり方

アンサーソング以外でお馴染みの作曲シリーズといえば「Fで始まってeで終わるタイトルの曲」シリーズがあるわね。

『First Love』

FINAL DISTANCE

Flavor Of Life

『Forevermore』

『Find Love』

私としてはここに『Prisoner Of Love』も入れたいところ。ってイニシャルFやのうてPやんけ!ってなるのでカタカナで揃えて書いてみると

ファースト・ラブ

『ファイナル・ディスタンス』

『フレイバー・オブ・ライフ』

『プリズナー・オブ・ラブ』

フォーエバーモア

『ファインド・ラブ』

となっていい感じ。(完全なる自己満足)

さてこのシリーズだけど、もしかしたら直近の『Find Love』で打ち切りになるのでは?という気もしている。というのも、昨年末このシリーズの元祖である『First Love』がリバイバル・ヒットしたからね。そして今年、非常にリラックスした、プレッシャーから解放されたかのような『First Love (Live 2023)』がリリースされた。それに伴い「Fで始まってeで終わる」という“宿命”みたいなものからも解放される事になるのでは、と考えられるんだな。つまりヒカルが意図的に辞めるとかそういうのより、自然に終わるんじゃないかなと。つまり、このシリーズは

『First Love』

FINAL DISTANCE

Flavor Of Life

『Forevermore』

『Find Love』

『First Love (2022 Mix)』

『First Love (Live 2023)』

で一旦の区切りをみるんじゃないかな、とそう予想するのでありましたとさ。いうてて次の新曲がF始まりe終わりだったら笑うんだけども!