無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

妄想爆発『BADモード』コラボカフェ

そうかぁ、5年前の今頃は『初恋』の発売に合わせたコラボカフェが開店してたのね。同作収録の『パクチーの唄』に因んでパクチー入りカプチーノパクチーノ』を出したりしてたんだったねぇ。パクチー大福ってのもあったな。宇多田ヒカル大好きパクチー大嫌いな皆さんのアンビバレンスが炸裂した企画でございました…。

となると、返す返すもアルバム『BADモード』のコラボカフェが開催されなかったのが残念でならない。御時世的にも無理だったのだろうけど、いやしかし、真っピンクのテーブルの前でパステルブルーのパイプ椅子に座って予想外の色のソーサーに載ったコーヒーカップをウェイトレスさんに差し出されたかったのよ私は!私達は!

流石に今更『BADモード』に因んだコラボカフェは無理だろうから、ご供養代わりにここで私が妄想を炸裂させておこう。

まずは、カフェのくせにフードを注文するとそのままUber EATSで注文するシステム。その場で作らへんのかい!とツッコミながらお店のテレビを観ると勿論チャンネル(?)はNetflixだ。なんとずっと映画のエンドロール特集が流れているぞ。君の横顔見放題だ。その横にはモナリザの絵が掛かってるな…と思ったらプロジェクターで映してやがった…。

さっき頼んだUber EATSのお兄さんはCiti Bikeに乗ってきたよ…って流石にニューヨークでもないとそれは無理な話か。でフードはともかくドリンクはちゃんとここで出してくれてて、ソーサーに載せたコーヒーの他にはピンク・シャンペンとオレンジ・ブラッドがメニューに載っているな。この2つのドリンクを頼んだテーブルでは抽選で特製コースターが当たるんだけど、抽選方法がクジ引きとかじゃなくてサイコロなの!? へ~珍しい…って、自分で選んだダイスじゃなきゃダメですかそーですか…。

え、あとゲームをクリアしたりしても特製コースター貰えるの? なになに、水がギリギリまで入ったグラスを一滴も溢さずに移動させる「溢した水はグラスに返らない返らない」ゲームですかなるほどなるほど。あ、え、途中で止めちゃダメ? Timeかけちゃいけないのか厳しいルールだなっ! 制限時間もかなり短いけど運が良ければさっきのサイコロをまた振ることで「時を戻す呪文」を教えて貰えてTimeを戻せるのか。…サイコロ大活躍だな…。

他にも指相撲を店員さんとやれるのて。カフェのくせにゲームの類が豊富だねぇ。なるほど指相撲に勝ったら商品が貰えるの!? 腕時計にロエベの財布まで?? ちょっとちょっと、結構商品豪華じゃないの! あ、ポエムは別に…笑。でもでも、頑張っちゃおうかなぁ…え、店長さん、毎日ヴィッキーのエクササイズで鍛えてるん?? とても勝てそうにないわ…。

ほほぉ、このカフェは個室も予約できるのかぁ…って、え、オーシャンビューなの?? ここ渋谷じゃなかったの? こんなとこから海が見えるの?? あぁ、3DVRメガネを掛けたら、って話でしたかそうですか。…私の前で3DVRの話なんてしていいのかな?(邪悪笑)

…いやぁ、楽しい企画が満載で充実のコラボカフェですなぁ。思わず時間の経つのも忘れて長居してしまいましたよ…Uber EATS7回も頼んじゃった…んで、ここって何時まで開いてるの? なになに?日付が変わってもまだ閉店しないの?? そんなに長く開けてくれてるんですかこのお店は! そうか、だったら僕らはもう『12時の鐘に怯えなくてもいい』んですねありがたいなぁ…

…って、ほんとこんなカフェやってくれたらよかったのに! どうしてやんなかったのよ~いったいどうしてだ!神様そりゃないぜ!(てことで、おあとがよろしいようでっ(笑))