無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ちょっと質問、どなたか御存知の方がいらしたら。

インタビューでの発言を振り返ってたら、結構どうでもいいことなんだけどちょっとわからないことがあってですね。読者の皆さんのご機嫌を窺いたく。

***** *****

ーー「君に夢中」はニューヨークで?

はい。ニューヨークのちょっと広めのホテルの部屋をとって。そこにスピーカーとか機材を入れて。

ーーホテルで録ったんですか。

音が大丈夫そうな部屋を選んで、ライブとかに機材を出しているところにお願いして、セッティングして。あとはあたしも彼もラップトップとインターフェースとかがあればできるタイプなので、機材はそんなに要らないからその部屋で2〜3日で。

https://spice.eplus.jp/articles/320799

***** *****

これ何気なく新情報かな、ホテルの部屋って聞いたの初めてかも、と一旦は思ったのだけど、そういえば『BADモード』発売時の『ライナーボイス・プラス』の『君に夢中』の話の中で

『去年の夏に久し振りにニューヨークに帰ることが出来て。そこで『ワン・ラスト・キッス』のプロデュースとトラックメイキングを一緒にしてもらったA.Gクックもその時期だったらニューヨークで落ち合えるみたいな話になって。でそこで初めて彼と実際に会って、同じ部屋で一緒に作業できて。何日か掛けて。それが凄い楽しかったです。』

って『同じ部屋で』と言ってたわ。これ、「同じスタジオの部屋」だと思ってたけど、「同じホテルの部屋」だったのねぇ。

いやでもちょっと待て。でも同じく『Liner Voice +』の方で

『My label had booked studio called quad studio in the middle of times square right next to shock club.』

(「私のレーベルはタイムズスクエアの真ん中、ショッククラブのすぐ隣にあるクアッドスタジオというスタジオを予約していました」)

とも言ってるのよね。ここね→ http://quadnyc.com/

はて、それでたしかA.G.Cookとヒカルがそのクアッド・スタジオに入ったかというInstagramを投稿した人が居た気がするんだが見当たらないんだよねぇ。結局ホテルで作業を済ませたのか、スタジオも使ったのかもよくわかんないし。ホントどーでも良すぎることなんだけど気になってしまったのでどなたか御存知なら教えてくれると有難き幸せなのです。