無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

お彼岸を経て、ひと夏が終わ…る?

プロモ攻勢も漸く一段落した…のかな? まだ警戒中だけど、これで一旦「今後の予定」は無くなったのか。一応、今週MUSICAの電子書籍版の発売はあるものの、紙の方がもう出てるしね。あーでもこれ電子の方が随分安いからこっち待ちの人も居るか。

一方で期間限定のものは少しずつ畳まれていく。Amazonのプレイリストは今日までの公開だったね。これを期間限定にする意味が未だにさっぱりわからないのだがまぁ今回Amazonがやってる事は最初から最後まで意味不明なのでもう気にしないことにしよう。何か新しいプロモーション・データを採る為の実験的な試みだった可能性もあるし。ある段階では素っ頓狂なやり方でも3年後5年後にはスタンダードになってたりもするからな。ただ、スタッフツイートの距離感からするとかなり任せた感があったので…まーそれはEPIC以外のSONYグループのセクションと仕事する時もそうだったか。ネームバリューって凄いわね。

他にも「まつもtoなかい」でのパフォーマンス公開も10月10日(火)までとあと3週間ほどか。こういうのあっという間に過ぎちゃうので観れるうちに観ておいた方がいい。プレミアム入ってるからダウンロードしてあるって? あれ4週間程で権限が切れるからご注意よ。

それ以外の、Web上でのインタビュー出演は軒並み無期限で今のところ削除される気配も無いから時間が出来たときに聴き漏れのあるものから順番に聴いていけばいい。そう、Amazonだけホント例外なのよね…継続的にUnlimitedへの加入を誘えるのにどうして今日までなんだ…?(まだ言ってる)

今後の見立てだけど、程なくして、恐らく来月末辺りから、どんな内容になるかはわからないが、来たる2023年12月9日(土)の「宇多田ヒカルデビュー25周年記念日」に向けた何らかのアクションが始まると思われる。場合によっては、その12/9に「25周年イヤースタート!」宣言をするパターンも考えられるけどねー。

この夏の驚異的な稼働をどちらに見積もるかなのよね。息子の夏休みにここぞとばかりに来日して働きまくった。となると、これだけ出たんだから夏休み以外はそこまで集中的に働きませんよご勘弁下さいねというサインなのか、こどもの手が離れてきたからタイミングが合えばこんな風にどんどん母ちゃん働くからねというサインなのか、さてどっち?

まだどっちかさっぱりわかんないけど、秋アニメのタイアップでも無い限りここから1ヶ月くらいはのんびり出来ると思うので、この夏に残してくれたたんまりなアーカイブを再咀嚼する時間に充てるのがいいんじゃないかなと思うのでありました。ただ、「この夏」とか言ってる割に日中の暑さが真夏と殆ど変わらなくって全然気分が出ていません! 早く来て、涼!(槇村香みたいになっとる)